今後について

今考えていることをざっと書きます。

※仮のバナーです。

 

まず目標として、

ポケモンの対戦文化をオンライン、オフライン共にもっと盛り上げたい。

というものを1つ掲げています。

そして盛り上げるためには現行の公式イベントのみでは不十分なため、今を塗り替えられるレベルのパワーを持った新コミュニティが欲しいよねと感じています。これを作るのが僕であろうとなかろうと。

以上が当面の活動のキーとなる予感がしています。これで自分の島を作るとかは興味ないです

 

さぁ本題ですが、新たな対戦コミュニティ(対戦文化)の自立に挑戦します。

具体的にはオンライン大会やオフライン大会を今までよりも、よりたくさん、継続的かつ組織的に行っていきます。参加協力、よろしくお願いします。

因みに今までの大会は僕1人の影響力や労働力にかなり依存していました。簡単な話、僕が死ねばその大会やコミュニティも自然と死んでいきます。

むろん自分の力は最大限活かしますが、僕のみに依存せず、ポケモン対戦の新たな楽しみ方として自立させたいと思っています。

 

具体的に

①毎週末オンライン大会を開催(スイスドロー)

『さざなみバトルマッチ』

②2~3か月に1度上位者招待制大会を開催(トーナメント、配信卓あり?)

『千重波祭』

③オフラインイベントを開催

『さざなみオフ』

 

規模が大きくなれば①の時点で決勝トーナメントや配信卓を作る展望もアリ。

上記3種類の大会運営を行っていきます。また公式Twitterを作り、この情報を発信していきます。他にも取り組みはありますが、まずはこの3つです。

 

意外と重要な名づけに関して

これら対戦コミュニティの総称を『さざなみ』としました。

さざなみという名前に関しては、ぼーれーさんと話していた時に

 

①僕の名前『うみんちゅ』に関係する名前

ポケモンシリーズで実際に存在する地名

③半永久的に使うので僕や視聴者が親しみを持ちやすい名前

 

これらを含むものが良いよねと話していたところ、BWの『サザナミタウン』がヒットしました。

海つながりのワードでもあり、ポケモンに実在する地名でもある。

極めつけに、

サザナミタウンってBWという異邦の地でありながらも唯一、僕や皆の好きなDPとの繋がりを感じられる場所なんです。

シンオウチャンピオン・シロナが研究兼バカンスに訪れる別荘地。そしてシロナはBW主人公にかつてのDP主人公の面影を重ね、バトルを挑む。

f:id:uminchu_pokedex:20230620002510j:image

 

エモすぎぃ。

BWリメイクも来るかもしれないし、何かの運命を感じたのでこれ以上しっくりくる名前はありません。

SVと言う異邦の地で皆がそれぞれの旅を続け、成長し、また『さざなみ』の地で再会を果たす。

そんなストーリーを想い浮かべながら決定しました。『さざなみ』にはこんな想いが込められています。僕はこの名前に愛着が沸きました。

シンオウ○○とか○○ビギニングではないですが、想いをしっかり受け継いでくれる名前です!皆さんもさざなみを愛してくれたら嬉しいです。

 

ということでその第一段階であるさざなみバトルマッチが今週からスタートします。

【SV大会】さざなみバトルマッチ【レギュD】 | Tonamel

ぜひ知り合いを誘い合ってエントリーしてください!皆を新しいポケモン対戦の世界へ!連れていきます!