TOP

うみんちゅです。 ・ポケモンの大会やイベント運営に関すること ・自身がランクマや大会で使用した構築 などを綴っていく予定です。 普段は動画配信活動をしています。よろしくお願いします。 うみんちゅ /ポケモン実況 - YouTube うみんちゅ/ポケモンSV(@_…

さざなみ上位大会『千重波祭#3』大会要項

お待たせいたしました。 4月7日(日)開催、千重波祭#3大会要項になります。 参加資格者 ・第4回さざなみオフ優勝、準優勝者 ※さざなみオフは非公式のオフライン大会です。 ・さざなみバトルマッチ第16~24回の優勝、準優勝者 ※さざなみバトルマッチは週末定…

オフ大会の観戦は面白い。を伝えたい。

第4回さざなみオフ!対戦勢は勿論のこと、対戦は観る派の人にも『オフ対戦を観戦する素晴らしさ』を知って頂きたくこの様な形式を取りました。当日はお気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです☺️#さざなみオフhttps://t.co/o1jBjNoqwR — うみんちゅ (@_uminchu…

ゆく年くる年2023【振り返りと抱負】

前語り 平素より(以下略)。うみんちゅです。 2023年も残り僅かということで今年の振り返りと来年度の抱負を自分用兼、応援してくださっている皆さん向けに書いていきます。 僕は元来、自分が考えていることを語るのは得意でなく、”結果と背中で示せばいい…

さざなみ上位大会『千重波祭#2』が開催!

お待たせいたしました。 各所で告知しておりました、12月10日(日)開催の千重波祭#2大会要項になります。 参加資格 ・さざなみオフ第2~3回の優勝又は準優勝者 ※さざなみオフとはポケモン非公式オフライン大会です。 ・さざなみバトルマッチ第9~15回…

【対戦オフ】さざなみオフ#3がやってくる

さざなみオフ開催にあたり ※内容は動画と同じなので映像派の方はつべ見て頂ければ。 どうも。平素よりお世話になっております。 今年の8月、9月と開催してきた『さざなみオフ』というポケモン対戦オフですが、いよいよ第3回が開催されることになりました。 …

第2回さざなみオフ振り返り

平素よりお世話になっております。うみんちゅです。 9月30日(土)開催『第2回さざなみオフ』ご協力頂いた皆さんありがとうございました。 今回は運営目線から第2回の取り組みやその意図などに関して書いていきます。 第2回の開催について 今回は数多くの開…

【オフレポ】Hazeオフ振り返り

どうも、お世話になっております。うみんちゅです。 今回は2023.9.23開催のポケモンオフ『Haze』に初参加させて頂きましたので、個人的なオフレポを書いていきます。 ※Hazeは7世代から続いている歴史あるポケモンオフです。今回の定員は対戦参加96名(運営含…

第1回さざなみオフ振り返り

平素よりお世話になっております。うみんちゅです。 第1回さざなみオフにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。 今回は運営寄りのレポートを書いていきます。日記的なオフレポはVlog形式でだしたのでYouTubeからどうぞ。 さざなみ発足に至るま…

【オフレポ】第39回シングル厨のつどい

こんにちは。うみんちゅです。 今回は第39回シングル厨のつどいに参加させていただいたので個人的なオフレポを書いていきます。 オフレポの文化って素敵ですよね。もっと浸透して欲しい。 因みに結論だけ言っておくとすごく楽しかったですし、大会としても…

上位招待大会『千重波祭』が開催!

こんにちは、今回は9/9(土)開催の招待制大会『千重波祭』について紹介します。 参加資格 ・さざなみバトルマッチ第1~第8回の優勝又は準優勝者 第8回は8/19(土)に開催予定なのでぜひチャレンジしてください。 第8回さざなみバトルマッチ【シングル大会/レ…

今後について

今考えていることをざっと書きます。 ※仮のバナーです。 まず目標として、 ポケモンの対戦文化をオンライン、オフライン共にもっと盛り上げたい。 というものを1つ掲げています。 そして盛り上げるためには現行の公式イベントのみでは不十分なため、今を塗…

【対戦交流オフ】シンオウクインテット with うみんちゅオフ について

うみんちゅです。 今回は、僕が去年の冬に主催したポケモンオフ『シンオウクインテット with うみんちゅオフ』について振り返ります。 僕自身はナノインフルエンサーとしての強みを活かし、特有の対戦コミュニティを作っていた人です。そのため僕だからリー…

【ポケモン実況者大会】虹ぽけの意図。憧れの舞台、その向こうにあるものは。

うみんちゅです。 今回は、僕が以前に主催したポケモン実況者大会『虹ぽけ!-2hors pokemonn-』について振り返ります。 虹ぽけ!とは 『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて開催されたポケモン実況者大会です。開催日は10/29(土)。SV発売の…

【BDSPボスラッシュ総括】ダイパリメイクにもガチ対戦コンテンツは存在した。

うみんちゅです。 今回は僕がBDSP期に開催した上位招待制の大会『BDSPボスラッシュ』について振り返っていきます。 BDSPボスラッシュとは 『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて行われたオンラインの対戦大会です。本企画は大会上位者招待制…

シンオウビギニング総括

うみんちゅです。 今回は僕がBDSP期にTonamelの認定大会として半年間継続させたオンライン大会『シンオウビギニング』について振り返ります。 シンオウビギニングとは 一般的にはバグ炎上やランクマ未実装により、歴代でも類を見ない速度で衰退したと言われ…

開設

こんにちは、うみんちゅです。 ブログを開設しました。自分の思考の裏側を記録することで考えを整理いけたらなと... ランクマや大会で結果を残した時は構築記事なども残そうと思いますが基本は僕と似たような活動をしている方や裏話が好きな方向けな気がしま…